top of page

あなたならどうする? 「子どもがトースターにトウモロコシのおもちゃを入れてこんがり焼いた( ゚Д゚)」

わたしは、お母さんが大好きだ。 なぜなら、 お母さんがつくるご飯が めっちゃ美味しいから(・∀・) お母さんは魔法使いだ。 なんであんなに美味しくつくれるんだろう!? いつも、 お母さんがつくっているところが 気になってしまい、 見ている。 わたしも、 お母さんみたいに、 美味しい料理をつくりたい!!! わくわく(・∀・) 今日、わたしは、 ひとつのチャレンジをしてみようと思う。 わくわくしてしかたがない。 このトウモロコシ。 (おもちゃ) これを、 美味しく変身させる!

トウモロコシ.jpg

これを、 ここに入れて、 ここを回して、 ああ、これこれ、 お母さんいつもこれをここに差し込んでた! わたしって、天才♡ よく見てる~♪ るんるん♪ ん? なんか焦げ臭い? 何の匂いかしら・・・?? ・・・・・ ( ゚Д゚)!!!!! ちょっ!! あんた何しとんの!? こんなことしたらあかんでしょー!!! 火事になったらどうするの! 火傷したらどうするの!? もー! ドロドロやないの!? かんべんしてよも~( ゚Д゚)!! こんなことしないでくれる!? はあ、も~ ちょっと目を離すとこうなんだから・・・! もう! こうなっても仕方がないですよね( ゚Д゚) そんな中、 ちょっと変わったお母さんがいました。 そのお母さんは、 トースターでトウモロコシを焼いた子に、 こんなことをしてしまったのです! あら~、焼いてくれたの? うん! できはどう?? うーん、ちょっと匂いが変(>_<) そっかー、どうしてかなー? お母さんのはもっと美味しそうななのに、、、 お母さんみたいにつくりたかったの?? うん! お母さんみたいにつくりたい!! そっかー! お母さんと一緒につくってみるかー! うんー(*'▽')♡ あとね、 これはおもちゃだからね、 このトースターに入れるのは、 食べ物を入れるんだよ(*^^*) これ、 トウモロコシだから、 食べ物だと思ったー そっかー 確かに! トウモロコシは食べ物だから入れてもいい! うんうん、 今から入れて美味しくなるものと、 そうじゃないもの、 教えてあげるね! うんーっ(*´ω`*)♡ *************** 子どもがどうしてそれをやったのか に目を向け そのやりたかったことを できるようにサポートした *************** その後、 その子はお母さんの料理を手伝うようになり、 だんだん楽しくなり、 美味しいものがつくれるようになり、 超有名な料理店のオーナーシェフになった。 しかも、 その子の人材育成がすごくて、 その子の元で育ったシェフがどんどん、 世界に羽ばたいていった。

人気の記事
最新の記事
過去の記事
タグで検索
No tags yet.
bottom of page